何があっても絶対大丈夫!

サレ妻〜不倫・モラハラ・離婚宣告からの再構築〜

不安で落ち着かないときはどうする?

こんばんは。

もう9月も半ばだというのに、

日中はめっっっちゃ暑かったですね。

 

 

 

 

タイトルの通り、

不安でどうしようもないとき、

どうしていますか?

 

わたしは旦那さんから離婚宣告されたとき、

とにかく不安で仕方がなかった。

今後の生活(仕事とか家とか学校とか…

上司と親に言うべきか言わないべきかとか…)がどうなるのか、

仕事中も不安で不安で、

当時、仕事中の記憶が飛んでる部分があったりする…

(私情を仕事に持ち込みたくなかったけど、持ち込んでしまうくらいわたしには辛かった)

 

 

ふとしたときに、

昔、(学生の頃だから10年以上前になるかな)

『ありがとうございます』

って寝る前に何回も言ってた頃、

運が良かった気がする、

っていうのを思い出したんだよね!

(もともとスピリチュアル?的なものには興味があったほうだと思う、

あと自己啓発本を読むのも好き)

 

そこで、おまじない的なものにすがってみることにして、

仕事中も一人のときはずーっと

『ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます…』ってブツブツ唱えてた。

 

そしたら数日後にKindle

『神様とシンクロする方法』

という本を見つけて!

内容が気になって早速購入。

 

 

この本は神様とシンクロするために、

具体的な方法が書かれているのでオススメです!

そもそも【神様とシンクロ】とは???

目の前の現実が辛くて、どうにかしたいとき

その解決策が見つかる、かも??

 

気になった人は調べてみてね!

 

わたしは離婚のことで頭がいっぱいいっぱいになったとき、

ひとまず【離婚】というワードを少しでも忘れるために、

言霊をずっと唱えてた。

「ありがとう」とか

「なんとかなる」とか

「大丈夫」とか。

 

この本の著者、心理カウンセラーmasaさんは

無料のメルマガも配信してくれていて、

わたしは知ったその日に即登録!

めちゃくちゃメンタル助けられました!

 

自分で自分を否定する理由なんて一切なくて、

「自分(わたし)はよくがんばっている」

「自分(わたし)は幸せになっていい」

 

まずは自分で自分を褒めなきゃ!

 

(実際やってみると恥ずかしかったりするけど、

 わたしは意識してやるようにしてるよ)

 

そしてとにかく、

「なんとかなるから、大丈夫」

なのです!!!

 

わたしも不倫されて、離婚宣告されて

ドン底を味わったけど

なんとかなっているので大丈夫ですよ。