何があっても絶対大丈夫!

サレ妻〜不倫・モラハラ・離婚宣告からの再構築〜

離婚宣告から脱するためにやったこと①

こんばんは。

もうすっかり朝晩は寒くなりましたね。

 

 

旦那さんから離婚宣告を受けても、

旦那・娘2人・わたしの4人で一緒に暮らしていました。

 

旦那…とにかく無口、必要以上に話さなくなった

わたし…わたしも気を使って言いたいことが言えない、

    息が詰まるとはこのことだな、と。

 

でも旦那さんは口数こそ少ないものの、

毎日家に帰ってきて、わたしの作ったご飯を食べてくれていたから、

そこはせめてもの救いだったかも。

(心のどこかで、ごはんも家で食べてくれるしこのまま大丈夫かも、

と思っていたのかも)

 

 

とまあ、こんな日々を過ごしていく中で、

 

わたしから「離婚するの?しないの?」って

めっっっちゃ気になるところだったけど、

そこは絶対聞いちゃダメだ!

って言い聞かせて聞かないようにしてた。

 

 

でもでも旦那さんの反応はそっけなく、

辛かったな…

 

このまま一緒に住んでても

離婚するのか、復縁?再構築するのか

わからない。

とにかく目の前にいる旦那さんはそっけない。

でも子供たちにも言えない。

そんな毎日だった。

 

 

でもそんな毎日の中でも

「わたしはこの先どうしたいのか」

ってよく考えてた。

離婚してシングルマザーになるのか、

旦那さんともう一度やり直すのか、(←ここはもちろんわたしだけがそう思ってもうまくはいかない)

 

でもそのころ子供(特に長女、当時小1)はそんなわたしたちを悟ってか、

「絶対家族4人、みんな一緒にいたい」

って言ってくれてたんだよね、

 

 

そんなこともあってか、

わたしは再構築することに決めた!!(もちろんわたしの中で)

なぜそう思ったかというと、

旦那さんに笑ってほしかったから。

 

 

自分の中で再構築をすると決めてからは、

よくそんなワード(復縁とか再構築とか)で

検索してました。

 

 

当日はアメブロをよく見ていて、

LINEでカウンセリングっていうのを知って。

直接カウンセラーとLINEでやりとりができるとのこと。

 

1ヶ月で約5万円くらいで決して安くなかったけど、

やってみようと決意!!

 

そのおかげで今があるのかもしれません。

 

わたしはやってよかったと思っています。

 

 

『結果はあとからついてくる』

↑コレ超大事!!