何があっても絶対大丈夫!

サレ妻〜不倫・モラハラ・離婚宣告からの再構築〜

絵本『おしっこちょっぴりもれたろう』

こんばんは。

 

すっかり秋めいてきましたね🍁

 

子供が産まれてから、

読み聞かせ~

と思って、絵本を読む機会が増えました。

 

わたし、

作者『ヨシタケシンスケさん』

の絵本が好きでよく子供と一緒に読んでいました。

あのなんともいえない

絵のバランスが最高です。

 

で、

タイトルの絵本

『おしっこちょっぴりもれたろう』

オススメです。

 

 

なにが伝えたかったというと、

 

わたし不倫が発覚したとき、

 

なんでわたしばっかりこんなに不幸なんだー!!!!

とか、

 

娘2人+わたしの計3人で買い物行ったとき、

夫婦+子供連れを見かけ、

どうしてわたしは夫婦関係がうまくいかないんだろ…

 

とか、

思ってしまって自暴自棄になっていたときもあったけど、

 

 

みんな目には見えないけど実は悩みを抱えているのかな…

と、いうことがとてもおもしろおかしく描かれていて、

とにかく読んでほしい一冊です。

(うまく説明できなくてごめんなさい…)

 

おしっこと不倫は全然ちがうわーい!

と言ったらそれまでなんだけど…

 

でもきっと、みんな見た目にはわからないけど

なにか悩みとか辛さとかあったりするのかな、

と思ったり。

 

生きていたら大変なこともあるけど、

それでも前を向いて生きていきたい。

 

不倫は辛い、悲しい、

だけど、

この経験を無駄にすることなく

いや、プラスにする!

くらいの勢いでいたいところです。