何があっても絶対大丈夫!

サレ妻〜不倫・モラハラ・離婚宣告からの再構築〜

2023-01-01から1年間の記事一覧

離婚宣告から脱するためにやったこと①

こんばんは。 もうすっかり朝晩は寒くなりましたね。 旦那さんから離婚宣告を受けても、 旦那・娘2人・わたしの4人で一緒に暮らしていました。 旦那…とにかく無口、必要以上に話さなくなった わたし…わたしも気を使って言いたいことが言えない、 息が詰ま…

不安で落ち着かないときはどうする?

こんばんは。 もう9月も半ばだというのに、 日中はめっっっちゃ暑かったですね。 タイトルの通り、 不安でどうしようもないとき、 どうしていますか? わたしは旦那さんから離婚宣告されたとき、 とにかく不安で仕方がなかった。 今後の生活(仕事とか家とか…

絵本『おしっこちょっぴりもれたろう』

こんばんは。 すっかり秋めいてきましたね 子供が産まれてから、 読み聞かせ~ と思って、絵本を読む機会が増えました。 わたし、 作者『ヨシタケシンスケさん』 の絵本が好きでよく子供と一緒に読んでいました。 あのなんともいえない 絵のバランスが最高で…

不安でどうしようもないときは気分転換~掃除・YouTube~

こんにちは。 かなり久しぶりの投稿となってしまいました。 旦那さんから離婚宣告されたとき、 とにかく不安でどうしようもなかった。 大丈夫って自分に言い聞かせても、 とにかく不安が押し寄せてくる。 そんな感じ。 とにかく何をしてても不安が襲ってくる…

旦那の離婚宣告後、地獄の日々が始まった

旦那から離婚宣告後、、、 一夜明けて 私は早番だったから(旦那、子供が寝ているうちに家を出る) LINEで、謝罪。 私『ごめんなさい、やっぱり離婚したくありません』 ↑だったら簡単に離婚離婚言うなー! って感じだけど、 当時の私は言ってしまっていたので…

いきなりの離婚宣告

いきなりですが、離婚宣告されたことありますか? 私はあります。 今までのブログであったように、 旦那の不倫が発覚し、 私は被害者、 旦那は加害者 不倫発覚時は私のほうが離婚したくてしたくて、 でも旦那は「絶対離婚はしない」と 私の中で 私のほうが旦…

旦那の怪しい行動と不倫発覚まで

何度も言いますが、、、 旦那に不倫された(されていた)当時、 私は「この人(旦那)は絶対不倫(浮気)なんてしないでしょ」 って思い込んでいました。 なので、今思えばあのときの怪しい行動… ①夜中、私がトイレに起きると 寝る前は居たはずの旦那がいな…

不倫相手への許せない気持ち

仕事中とか1人で作業していると、 不意に不倫相手(もう辞めたけど旦那さんと同じ職場だったから顔見知り程度) の顔が浮かんでくる、、 思い出したくもないのにー… やっぱり許せない、 って気持ちが沸いて出てくる!! 今は大丈夫だけど (もう4年前のことだか…

不倫発覚から修復に向けて

自分なりに修復をがんばろう! と思うものの、とにかくわたしは被害者意識が抜けていなかったので 些細なことで旦那さんにイライラ… 「なんでそんなこともできないの!?」 「何回も同じこと言わせないで!」 「言ってる意味がわからない!」 とか、暴言をぶ…

実家から旦那の待つマンションへ

実家でひとまずこころを落ち着かせ、 娘2人を連れて旦那さんの待つマンションへ戻ることに その時のわたしの気持ち 「わたしは決して旦那さんを許した訳じゃない、 だけど周り(自分・旦那さんの親)が許してあげてっていうから」 と、どこか判断を人任せに…