何があっても絶対大丈夫!

サレ妻〜不倫・モラハラ・離婚宣告からの再構築〜

実家に帰省、その後

旦那さんの不倫が発覚したのは

下の子が生後約4ヶ月の頃…

わたしは育休中だったのが本当に救われた

(普通に仕事してたら、たぶん職場には行けてなかったと思う)

それくらい不倫のダメージは大きい

 

(芸能人の不倫報道とか離婚報道とか、今までテレビでなんとなく見てたけど、

相当なストレスなんだと実感する)

 

実家ではとにかくボーッとしてた

 

 

実家の母親からは

「ずっとここ(実家)には居られないから、もうちょっとしたら戻らないとね」

と、、、

 

 

  そうか、ずっとは居られないのか…

 

というのが、そのときのわたしの気持ち

 

かれこれ実家に居たのは2ヶ月位だったかな

 

 

不倫されて、悲しい、悔しい、

裏切られた、信じてたのに…

 

 

 

 

だけど、

『今回はわたしが我慢すれば、ことが丸く収まる』

 

と自分に言い聞かせて、

マンションを飛び出してから約2ヶ月後

旦那さんの住むマンションへ子供2人を連れて戻ったのでありました、