何があっても絶対大丈夫!

サレ妻〜不倫・モラハラ・離婚宣告からの再構築〜

いきなりの離婚宣告

いきなりですが、離婚宣告されたことありますか?

 

私はあります。

 

 

今までのブログであったように、

旦那の不倫が発覚し、

私は被害者、

旦那は加害者

 

不倫発覚時は私のほうが離婚したくてしたくて、

でも旦那は「絶対離婚はしない」と

 

私の中で

私のほうが旦那よりも上

旦那には何を言ってもかまわない、だって私は被害者だから

って気持ちになってしまっていた。

(今思うとモラハラ妻で最低だったと思う)

 

 

 

ささいなことから旦那にイライラして、

いつもの勢いで

私「もう離婚してよ!!!」

いつもなら、

旦那「離婚はしません」

なのに

旦那「わかった、離婚しよう」

私「え???嘘だよね???」

旦那「実は前から考えてた」

 

まじか・・・・

待って待って

離婚となると、

子供はどうなる?

家はどうなる?

え、私名字変わるの?

とかいろんな思いが出てくる

 

そしてあんなに自分から離婚したい離婚したいって

言ってたはずなのに、

旦那から離婚しようと言われると

これからの生活が心配で

 

離婚するのが怖くて怖くてたまらなかった

 

 

その翌日、

私から旦那に謝罪する。

 

でもでも気持ちは変わらないと。。。

 

嘘でしょ???????????

 

 

まさか旦那が離婚したいと思っていたとは。。。

 

 

あんなに私のほうが上だと思っていたのに

 

一気に形勢逆転する出来事が起こってしまったのでありました。